自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

就職活動

就職活動が進んでいないことに焦っていないことに焦ってきた

大まかな業種が決まっておらず、目標がないままフワフワした状態で毎日を過ごしていて。言い訳になってしまうが1月23日に積み込みをした引っ越しの荷物がきていないのと就職の方向性が決まっていないことが原因だ。

本当にやりたいことが見つけきれずに考えるばかりで具体的な行動を起こさずにいる。

昨日の夜兄から電話があり、就職活動の進捗状況を聞かれて。

進んでいないことを報告すると

働く前から本当にやりたいことをみつけて職にできる人は限られている。まず世の中にはどんな仕事があるのか知ることが大事で

知るためには考えるより行動したほうがいいとアドバイスを受けた

確かに考えるだけでは物事は進まないなと思い。

気持ち的に一歩進んだ気がした