自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

不二家のケーキ食べ放題

故郷に帰る前にやり残したこと

不二家のケーキ食べ放題を目指して

愛知県唯一、食べ放題をやっている「不二家ロードサイドレストラン東海店」へ

車で約片道2時間をかけていってきた

不二家といえばショーケース内に並んだケーキが販売していて小さい店舗のイメージだったけど

東海店はケーキ以外にもピザやパスタ等の洋食も提供しているレストランだった

店内に入ると子供の頃は夢のような光景だった

ショーケースに並べられたケーキ

ただ原材料高騰により以前は2480円から2700円となかなかのお値段だった

母からのlineでマクドナルドが値上げしたことも知って

少し気が滅入ったが美味しすぎるケーキを食べ始めると一瞬で吹き飛んだ

写真を見返してこんな馬鹿ができるのもあと数年かなと

やって後悔よりやらずに後悔が多かった人生だったから
その反動なのかなと言い訳をしつつ最高の1時間が過ごせた

ただこの嬉しさを自己満で終わらせるのではなくて

家族、大切な人、友人と共用できたらもっと嬉しいだろう

その余裕ができるようになれたら幸せだろうなと

隣の親子連れを見てふと思った

ケーキを食べるのもここ何年かぶりでしかも食べ放題だったので

久しぶりに将来への不安、嫌なことを考えずにいられていい気分転換になった