自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

32回目の誕生日

本日、令和5年1月14日32歳の誕生日を迎えることができた

これといってケーキを食べたり、遠出したり等の特別なことはせずに過ごした

この歳になると誕生日が特別な日と感じなくなってきたし、独り身で地元からも離れているし、誕生日を祝ってくれる人がいないのもあるが

特別な日だけ浮かれて無駄遣いしたり、羽目を外すことが何か違うなと

ここ最近感じ始めたのがある

引っ越し、就職活動、新居探し等やることがありすぎて余裕がなくて

素直に喜べないのも理由の一つかなと思いつつ

朝に日課になりつつある脳トレ、タイピング練習、ラジオ体操をやった後

無駄遣いをしないよう心を鬼にして買い出しへ行った結果

一店舗目

湯の華市場にて大根 1本 白菜 1個といい流れだったが

出店にて変わり種の餅が売られているのを見つけ、試食をしてしまう

黒豆餅3個、もちあわ餅3個で1000円となかなかのお値段であったが

試食した餅がどれも美味しくて、店主から「自分が一生懸命作った餅をとても美味しそうに食べてくれて嬉しいです!」なんて言われたら買わずにはいられなかった

二店舗目

メガ・ドン・キホーテ美濃加茂

メガ・ドン・キホーテでは楽天Edyで支払い可能

さらに楽天カード12月支払い分で2690ポイントを獲得したので

楽天Edyにポイントチャージをして支払いできるので

かなりの節約ができた達成感を感じられた

昼飯は雑炊で早速購入した黒豆餅を入れちょっとした贅沢を味わい

こんな誕生日でもいいなと思った