自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

自分がブログを書く理由

ブログを書き始めて1年が経っていたのでブログを書いている理由を改めて考えてみた

1、自分の思考を形として残すことができる

2、思い出を振り返ることができる

3、苦手なアウトプットを気軽にできる

以上の3つかな

過去記事を読み返してみると考え方が合わない上司と働いていた時期は精神的に落ち込んでいるとわかった。何をやっても楽しめないしネガティブな発言が多い

でも現状はやりたいことが沢山ありすぎて時間が足りなく感じたり「欲」があからさまに増えてきた。半年前の無気力な自分ではなくなったなと感じている。

思い出を振り返ることにはとても役に立っている。つたない文章ながらその時の心情を書き出してなんなら写真も投稿しているからついこの間のように感じるくらいだ。

アウトプットに関してはブログ以外にも増やさないといけないかな、人と話してフィードバックを得られるのが一番効率がいいし交友関係も自ずと増えると思うから一石二鳥かな~と安易な考えだけども

ここ最近ブログを書きたい意欲があるのもまだ事実

あとは何回も言っていることだけど人生の目標をみつけることが最優先課題かな