自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

新型コロナ感染

またブログ投稿が疎かになってしまったわけだが

始めて新型コロナに感染したのが原因の一つだ

先週は家族会で鰻を食べ、長男一家と高千穂旅行に行く等、目白押しの一週間であり

ブログも投稿する気満々だったのだが、先週の土曜日から段々と症状が悪化し始め

症状悪化前、土曜日の10時にPCR検査を受けたのであった

土曜日の夕方から強烈な寒気、倦怠感、鼻づまり

PCR検査結果が出る前からコロナ陽性だと確信できた。日曜日の朝には陽性との検査結果がメールで通告、自宅療養で過ごしているのだが、少し症状が落ち着いたと思ったら、酷くなるということを繰り返している。

月曜日は倦怠感と息苦しさ、嗅覚の喪失であった。今日の症状としては倦怠感と鼻づまりのみで落ち着いており、少し安心したがやはり独り身だと体調を崩した時は精神的にもまいりやすいとつくづく感じた。

体調が悪い中、就職活動を続けるのは骨が折れるなと思いつつ一歩一歩確実に進んでいこうと決心。精神がまいると体調も悪くなると言われているので明るく元気にいこう

明日から継続してた筋トレ、ランニングも開始しよう