自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

誰かに尽くすこと

これまで32年間生きてきて本気で他人を愛したり、尽くしたり、推したことがなかった。思い返してみると自分のことが精一杯で気を配れなかったのかそもそも他人に興味がなかったのかな。

母は躁うつ病と糖尿病を患っているが最近自分と接する機会が多くなってどちらも良くなっている傾向にある。肉体的な健康知識は自分は好きだし勉強にもなるので母にアドバイスをしていて、精神的なものは母のかかりつけ医や精神保健福祉士の資格を持つ兄貴に聞いて知識を得ている。

母が健康的になっていく様子はとても嬉しいし「もっと頑張ろう」と前向きな気持ちにもなる。

また好きなアーティストさんへXで「いいね」やメッセージを送る応援をした時も同様

生きがいってこうゆうことなのかなとうっすらとながらここ最近感じている