自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

生きる目的とは?

ここ最近メンタルと身体の調子がとても良く、毎日が楽しく感じる。

なんでだろうと考えてみた結果

たくさんのやりたいことがあって以前より人との交流が増えたことかな

やりたいことはふと思い付いた時に持ち歩いているメモ帳へと書きなぐる習慣をつけて休日の予定にぶち込むということをやっている。これが結構面白くて仕事中でも関係なく書いていて今年の5月に買ったメモ帳が半分以上埋まっている状態である。

人との交流は地元福岡に帰ってきたから当然なんだけど大学、高校時代の友達と遊んだり飲みにいったりしているし、今の仕事が沢山の人と接する機会が多いことが影響していると思う。

ふと自分の生きる目的はなんなのかなと考えてみたけど

正直「食べたいと思ったものを食べれて」「行きたいと思ったところに行けて」

充分満足しているし、充実してるなと

周囲の人と比べることはとうの昔に辞めた。

これからは目的を探すのではなくて、自分の本当にやりたいことを探していこう