自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

欲のない生活

今日ふとわかったことがある                                      20代の頃を思い出してみると趣味、やりたいこと、欲しいもの等の「欲」が沢山あった   ここ最近の生活を振り返ってみると節約のためと自分に言い聞かせて、物は極力買わず食材は買う物がほぼ固定化しつつ、スナック菓子等の嗜好品を買うのもほぼ稀、月一行っていた旅行もほぼ行かない。極端にお金を使わないことで新しい経験をせずに現状維持の状態になっていることに気づいた。                               どうもお金の使い方が下手みたいだ。使わなすぎもよくないなと思う。何事もバランスが重要である