自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

考える力

働きはじめて2週間が経ち、社内で電話対応と仕事の流れを学ぶのが落ち着いた。    本来の仕事。修理依頼があった機械を直しに客先へ行く「出張」が増えて、新たな人生がスタートし始めたなと感じた。                                 ただ今日の出張作業中に自分には「考える力」が足りていないことを痛感した。     トラブルへの柔軟な対応、少ない知識量でもその場の最適解を出す思考力が無かったがために同僚の作業をポカンと見ているだけで終わってしまった。それを繰り返さないためにはどうすればいいのかを考えてみたけど、一日では正解はでないと思う。      今までは「考えること」「疑問を感じたら調べる癖」をおざなりにしていた。だから今の自分があると思う