自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

「作る」楽しさ

今日の朝食はいつものごった味噌汁ではなく「キャベツの梅煮」を作った               一年前に購入した梅干しを使い切りたいのと、先週購入したキャベツも消費しきれず結構な量が残っていたのでこの料理にしたのだけれど                            2年前はyoutubeで気になった料理があれば、材料を揃えていろいろ作ってそれなりに楽しんでいた。長く続かなった理由は誰かに食べてもらうことがなかったので自己満で終わるのと、岐阜に引っ越した家が料理し易い環境ではなかったのかと今では思う    地元福岡に帰ってきて時々母に料理を振舞って一緒に食べた時はとても楽しかった。   久しぶりしたまともな料理は楽しかったし、いろんな料理にも挑戦したい気持ちも湧いてきた。同じものを毎日作るのは楽ではあるけどいつか苦痛になってきて、食べることへの欲が無くなっていくなと思った。

だから栄養だけに拘ったものだけでなくたまには凝った料理を作るのも悪くないな