自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

連休3日目

今日はなかなか濃い休日を過ごした。

朝8時母親とコメダ珈琲

コメダブランド1000店舗記念でおかわり1一杯無料キャンペーンを実施していたのと母親にコメダ珈琲とはなんたるかを指導するために行った。

結果、母は小倉あんの魅力に気づきコメダ珈琲の良さを知ったしなにより母の喜ぶ姿を見れたのが大きかった。32歳にしてやっと親孝行に芽生え始めたのである。

1時間程コメダを堪能したら母を実家に送ってそのままイオンモール福岡伊都へ

ミスタードーナツで「さつまいもド」「ミスドハロウィン」を食した

いや~食欲の秋だからついつい食べ過ぎちゃったわ

でも「さつまいもド」はどれも美味しかった。

4種類のポンデリングと同じ形をしたやつは生地がほくほくでほんのり甘く

さつまいもの食感を見事に再現してるなと感心した。

一つだけステック状のやつはパイ生地で食感がサクサクして、後からさつまいもの風味と上にふってある黒胡麻の匂いが感じられとても美味しかった。

ミスドハロウィン」は正直見た目だけにこだわったドーナツやなと。

ミスドを堪能した後は友人とキャナルシティ博多

本格的に筋トレ以外の運動を始めようと決心して、なら子供の頃習っていた水泳だ!

膝への負担のも少ないし、肺活量も上がる、全身を使うのでバランスよく鍛えられる。

いいこと尽くめやなと思い道具を買えば道具代の元を取るために行動するだろと自分の面倒くさがりな性格をよんで「水泳パンツ」「水泳帽」「水泳ゴーグル」を買った。

買ったからには今日泳ぎに行くしかない!と即行動

友人と別れてそのまま「総合西市民プール」へ

つい先日世界水泳の会場となっただけはある、施設内は綺麗に整備されていた。

何年ぶりだったか泳いだのは久しぶりだったけど25mをクロールと平泳ぎで難無く泳げた。ただ1時間ぶっ続けで泳いで息も上がり、足と腕がパンパンになってプール内から出る時力が入りきらずプールサイドに上がるのもひと苦労だった。

でも気持ち良い疲労感で運動嫌いだった昔の自分が今の姿を見たらさぞびっくりするだろうなと思った。週1でもいいから水泳は継続して行こう健康のためにも

あと施設内に血圧計とかなり上等な「体組織計」もあり自称健康マニアには嬉しすぎた

計測結果

良いのか悪いのかの判断はまた後日

水泳後にこういった目に見える形で結果が残るのは継続の秘訣かな