自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

初のボードゲームカフェ

岐阜市ボードゲームカフェ「みーぷるらんど」でボードゲームオフ会に参加した

始めボードゲームは未経験だったので参加を迷ったがボードゲームには以前から興味があったので思い切って参加

結果開始13時から19時までの6時間、時間を忘れて夢中で楽しめた

一番面白かったものは「ワードウルフ」

全員であるお題について雑談をして、その中でひとつだけ違うお題を与えられた人を制限時間内に探し当てるとゆういわゆる犯人捜しゲームで

ルールがわかりやすく、短時間で終わるものなので初心者でもできて

雑談時も自分が少数派だとあまり下手なことは言えないが、黙っていても怪しまれるので失言をしないように会話をしないといけないもどかしさ

発言だけじゃなくて癖や表情をみて嘘を言っていないか判断したり

普段味わえないスリルや会話がとても面白かった

人と直接会って会話する楽しさをひしひしと感じた一日だった