自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

日曜日の昼飯

平日は節約、健康のために質素な食生活を送っているので休日くらいは好きなものを食べようと決めていたので美濃加茂市に引っ越してきての初外食

何か安くて、たらふく食べれるところはないかとGoogleMAPで検索

炭火焼鳥けんちゃんを発見!大盛のり子さんが来店したとの口コミもありチャレンジメニュー、安くて美味しい焼鳥、丼ぶりを提供してるとのことで腹ペコペコのレーダーに引っ掛り自宅から車で10分程で到着

普段の自分なら一見では絶対に入店しない見た目ではあったが近づくと焼鳥の香ばしい匂いが漂ってきて空腹のお腹に追撃

入店すると二組の先客がいて一組は家族連れ、もう一組は男性二人の地元客で地元客二人は昼飲み中地元に愛されてる店だなと感じた

メニューを見ると焼鳥、一品もの、揚げ物、おつまみ、丼もの、定食、中華そば、チャーハンほぼ居酒屋メニューの内容だった

丼ものから選択しようとやきとり丼、鶏ちゃん丼、ブースター丼、チャーシュー丼がありどれも魅力的で悩んでいると席についてゆっくり選んでいいと言われ心遣いを感じる接客だなと思った

結局名称に惹かれてブースター丼を注文

ブースター丼!550円

できたてほやほやのブースター丼は甘辛く豚肉にしっかりと味付けされ、玉ねぎも程よい焼き加減で柔らかく甘い最高の焼き加減!

味噌汁はアサリの出汁が効いており甘辛いブースター丼によくあう

量も申し分なく腹8分目ぐらいまでたまり味、量、値段ともに満足いく一品でした

次回来店時には焼鳥を食べてみるのもいいかなと