自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

潜水艦「せとしお」カレー

10月の横須賀旅行で食べたカレーのことを思い出した

なぜかというと年末が近づきつつあるので地元福岡に帰省することを考えていると

子供のころ母がよく作ってくれたカレーを思い出し、それとよく似ていたからだ

レストラン ラウナ

テレビ番組でよく紹介されるほどの有名店であり

今年の年始にいった横須賀旅行でも行ったお店でもある

横須賀に行ったときには外せない店となっていて

提供される料理はどれも個性的、量が半端なく、美味しい

そして今回食べた料理は

せとしおカレー

具材は鶏もも肉、じゃがいも、人参

大きめにカットされたじゃがいもと人参と鶏もも肉、ルゥはドロドロ

母が作ってくれたカレーと同じ

横須賀で母のカレーを思い出すとは思いもよらなかった

味付けは全く違うものだったけども

提供されてきた瞬間に漂う大好きなカレーと隠し味であろうニンニクと生姜が混ざり合った匂いは一気に食欲を増す恐ろしいものだった