自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

誕生日プレゼント

帰省してくる長男が誕生日ということでプレゼントを先週から考えていたが、まったく進展がなく双子の兄貴と話した結果。アマゾンギフト券+小物で決定

あまり長男の好きなものを知らないし、荷物になるものだとドイツに持って帰るのも大変だろう協議のうえでのプレゼント品。久しぶりのプレゼントを相手のことを考えて選ぶのは楽しかったし、大変でもあった。

小物は長男がクレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん好きという結論にいたり(母がビデオ通話でいつも豚のキャラクター入りTシャツを着ているという有益な情報)

天神パルコ内にあるクレしんショップへと行ったわけだが

クレしん=子供に人気というイメージとゆうか固定概念だったが

客層は高校生、外国人の大人と正直驚いた。しかも女子高生がしんちゃんのクリアファイルを見て「かわいい!」へかわいい!?と内心思いながらスルー

購入したのは、しんちゃんが風呂に入っている姿が入った手ぬぐい

われながセンスがないなと思いつつ、プレゼントは自己満になりやすいから

現金とか、ギフト券がハズレがないなと、ドライな感情になった