自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

映画「スパイダーマンアクロスザスパイダーバース」

久しぶりに映画館で映画を観た。

作品は「スパイダーマンアクロスザスパイダーバース」

2時間の上映時間があっという間に過ぎる程の面白さだった。

3Dアニメ映画なのにカラー漫画の見開きをドンッと見ているように感じる構図と色使い、心の底から「カッコいい!」と感じて鳥肌がたってしまう程の映像表現だった。

ストーリーも丁寧かつわかりやすく。

主人公マイルズの子供ゆえの未熟さがありながら、自分の信じることを迷わず行う姿に涙を流してしまった。なぜなのかと考えた、今一番自分に足りていないものを見せつけられて罪悪感と感動で感情が高ぶった結果かなと

正直ここ最近の映像表現が頭打ちで飽きて映画館での鑑賞が以前より少なくなっていたけど、映画への情熱が復活した。

そんな名作だった