自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

パソコン買い換え

8年前に父親から就職祝いで買ってもらったノートパソコン

最近バッテリーがすぐに減る、起動が遅く常に重いので買い替えを検討していたが

自分の用途にあったスペックのパソコンを電気屋で見たり、ネットで調べていたら

10月から購入検討をしてから2か月も経ってしまった

一人で黙々と考えても埒が明かないと思い、パソコンに詳しい兄貴に相談

「mouse」とゆう聞き覚えのあるメーカーを推された

印象に残ったダンスと歌を乃木坂がやっていたのだけ覚えていて

肝心の商品の売り等は全く覚えていなかった

兄貴から教えてもらった特徴は国産メーカー唯一なので故障時の対応が早い、BTOパソコンを取り扱っている

BTOパソコンとは

通常のパソコンは完成品だけど、BTOパソコンは注文時にパーツや延長保証などのサービスをカスタマイズできるので自分だけの用途にあったパソコンが購入できるすぐれもの

だけども結局カスタムせずに購入

mouse K5-WA 113.700円 今年一番の買い物だったが満足のいくものだった