自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

振り返り

明日のzoom面接対策をしつつ、細かいやることリストを潰していった一日だった。

文章を作るのが苦手な自分には志望動機等々すべて負荷のかかる作業なのだが

とくに「経歴の振り返り」これが厄介で何故かというと

終始ネガティブなことしか思い浮かばず、気分も落ちるという悪循環に陥ってしまうのである。

そういった負の経歴を踏まえて「どう成長したのか」「どう活かしていくのか」を就職先に伝えるのが重要になってくるのだが...

正直難しいが自己理解を深めるのにはもってこいだなと感じた。

100%環境や人のせいにするのではなく、自分にも至らないとこがあったことを深堀して、改善していくことが自分の成長にも繋がることに今更ながら気付いたしこれから意識すべきだと思った。

最近ブログ内容やマインドが重くなっていく一方なので、タンスの奥に眠っている一眼レフで日常風景でも撮って気分転換でもしよう