自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

サボリ

前回の投稿から13日も空いてしまった。

理由というか言い訳になるのだが、ここ2週間はとても忙しかったのである

転職支援サービスの講習が先々週の一週間(月曜から金曜日まで)

今週月曜日と火曜日はzoomでのオンライン面接会(一日15社)

水曜は面接会の合否発表と個人面接への対策講義

あれやこれやとやること、考えることがたくさんでブログを投稿する気力がなかった

しかも以前宣言した朝のルーティーン(脳トレ、筋トレ)も続かず

少しでも環境が変わるとサボってしまうのは直さないといけないところだと思った

そして今日は博多で一次面接だったわけだけど

自分の興味がある職種ではなかったので、手ごたえが全くなくて面接しているのも

申し訳なくなると感じるくらいだった

中途採用は即戦力と定着率と活躍を期待されているのを会話の節々から感じられた

仕事探しよりも先に「本当にやりたいこと」を見つけ終えたほうが生きやすく、就職活動も上手くいくのではと思った

ただ「本当にやりたいこと」がそう簡単に見つかるわけでもないのだけれど