自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

盆休み

今年の盆休みは5日と長かったけど旅行は行かずにゆっくり過ごそうと計画していた

1日目の11日は最近購入したガンプラを組立、映画やアニメを鑑賞まったりと過ごし、2日目の12日も同様に過ごした

3日目は博多で一日を過ごした

帰省の人、観光客(外国人とくに中国と韓国の方々)でごった返していてコロナで壊されていた日常が戻ってきていることを肌で感じた

午前中は博多バスターミナル内で25回目の献血

高校時代の友人と「スパゲッティーのパンチョ」で昼食

オムナポにミートボールを追加というカロリーの化け物を注文

しかもメガ盛り(600g)

パンチョは岐阜に住んでいた頃に出会ったお店で

モチモチで太麺、鉄板で焼いているからこんがりして癖になる味で福岡に帰ってきても食べたくなる中毒性のあるものだ

これを完食できるならまだまだ若いなと思いつつたまにジャンクな食事もいいなと

今日また悪い癖の突発的な小旅行をしてしまい、とても疲れているため

4~5日の記事は明日にしよう。つくづく懲りない自分だなと感じた