自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

食欲の秋「けんちゃん食堂からあげ定食パワフル」

ここ数日寒くなってきて食欲が増してきたので久しぶりにお腹一杯食事しようと発起

岐阜市内にあるデカ盛りで有名なけんちゃん食堂へと行ってきました

事前にインスタグラムでメニュー等の情報を仕入れていたのですが原料費高騰の影響で値上げをしているとのこと...世知辛い

ただ期間限定のお得メニュー&特別企画をやっており10月はズバリ「食欲の秋」

       

実は一度来店していましてけんちゃんカレーパワフルをそれ程苦も無く完食していたのですがウルトラはパワフルの2倍(約総重量2.8kg)ちょっとの量があるので今回も断念やっぱり食事は美味しくたべられる量で無理せず食べるのがいいと最近気付きました

*「パワフル」とか「ウルトラ」はけんちゃん食堂独自のサイズ表記です

ですので今回は唐揚げ定食パワフルを注文
唐揚げは15個程あり、国産の鶏むね肉はもちろん揚げたてでジューシーで脂っこくない以外とサッパリした味

白米は炊きたてでべちゃべちゃ、硬くもない程よい炊き加減で美味しく量、味ともに洗練された料理と言っても過言ではなくただ量が多いだけでなく味もしっかりしていているので他の料理も食べたくなるお店

次回は牛すじ煮込みカレーかなぁ