自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

動かしたい身体

今日の仕事は一日営業所で電話番と見積もり作成等の事務仕事のみだった。

昼休憩に入ったところでいつもは感じない苛立ちと焦りを感じた。20代前半までは一日中引き籠ってもそんなことはなかったのだけれど、いつの間にか軽い運動や一日外に出て活動しないと気分が落ち込むようになっていた。

20代の自分が現在の自分を見たら驚くだろう。そう考えるとデスクワークより身体に適度な負担がかかる仕事が自分には合っているのでは?と思った。

仕事後ジムに寄って水泳をしたり、空手を習ってみたいと考えたけど言い訳になるが仕事が忙しくて一歩が踏み出せないでいる。

運動は頭がよくなるとの研究結果もでているし、健康にもよいので最高の自己投資だと思う。今年の目標に継続的な運動をすることを追加しよう