自分探究日記

食事、映画と読書感想、たまに旅行のことを書いていく

味噌汁

ここ2年間継続しつづけていることがあるが、それは朝食がほぼ味噌汁であることだ

簡単に作れるし健康にも良い、合わない食材(野菜)が殆どないと思う

今日の入れた具材は鶏むね肉、トマト、ニラ、煮干し、新玉ねぎ、餅、卵

味噌はマルコメ「贅沢に麹を使った甘みと深い旨みの生みそ 麹美人」

味噌汁というより雑煮

でもこれがまた美味しいかったのである。米味噌の甘みと煮干しの苦味、トマトの酸味が程よいバランスがとれていていた

見た目は他人には提供できるものではないけど

味噌汁を作るために食材を購入考えることが楽しみの一つに自然となっていた。

健康のためでもあるけど、続けていこう